2009年10月03日

OFF会@南ア・中ア


 photo:okirakuさん

毎年恒例のOFF会に参加してきました。
土曜日は早朝から関東組(僕、よっしぃ、いちのぶさん)で南アの渓で遊びます。


こんな小さな渓流ですが、結構反応はあります。
しかし、すっぽ抜けやらバラシやら・・

小枝がひっかかったなあと思ってブンブン振りまわりてたら2寸くらいの岩魚だった・・ 苦笑。


少し開けた川に移動して・・


まあ、小さいですけど、シーズン最後に魚に会えただけ良しとしましょ。

夕方から中アの渓流沿いにあるキャンプ場のコテージでOFF会の始まりです。


banbanさん、久しぶりの再会です。


 photo:banbanさん

関西からバイクの田中さん、kome麹さん、banbanさん
愛知からokirakuさん、attuuさん、gooさん、takax2さん
関東から僕、いちのぶさん、よっしぃ
総勢10名でワイワイ楽しい一夜となりました。

okirakuさんのネマガリ竹ごはん
attuuさんの幻のお酒
バイクの田中さんの広島のお酒
・・などなど、堪能いたしました。

楽しい夜はあっという間に更けて、爆睡。


渓流の音が聞こえるコテージで朝食を頂きます。
うーん、気分いい。


林道族憧れの?元子ちゃんと遊びました。


さて、中アの渓に出発。
ここは2年振りかな。


こんな感じでキャストしてたら・・


またこんなの釣っちゃいました・・


僕は夕方から用事があったので、渓で昼ごはんを食べたあと、みんなより早めに上がりました。

banbanさん、幹事ご苦労様でした!
みなさん、いろんな美味いお酒や食べ物、ありがとうございました。
シーズン最後を楽しく締めくくれました。
また来年もやりましょう。






posted by えふ at 18:34 | Comment(16) | TrackBack(2) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エフさん、どもです。

OFF会お疲れ様でした。
楽しかったOFF会も終わりすっかりシーズンOFFって感じになってしまいましたね・・・
まぁ、昨今OFFでも釣り場には事欠きませんけどね(笑)
また管釣りor特設釣り場あたりでもご一緒しましょう^^
Posted by いちのぶ at 2009年10月03日 20:13
えふさん、off会お疲れさまでした。

禁漁になった昨今お買い物に付き合わされたり、部屋の掃除をなんていつも攻撃を受けています。
渓という逃げ場がなくなったので大変であります^^;
TBしちゃいました!
Posted by attuu at 2009年10月03日 20:29
お疲れ様でした〜(^^♪
約一年ぶりでしたが、楽しかったです。
バカ騒ぎしましたね〜。
次は例の場所で・・・(^^)
Posted by バイクの田中です! at 2009年10月03日 21:38
いちのぶさん、お疲れ様でした。
シーズンOFFとはいっても、行こうと思えば結構渓流で釣りできるところもありますね。
管釣り行きましょう。
Posted by えふ at 2009年10月04日 10:22
attuuさん、お疲れ様でした。
OFFシーズンはオンシーズンに出来なかった家のお手伝いを・・
と思いながら大したことしないのが毎年恒例です。
もっと寒くならないと本当にオフって気がしませんね。
僕からもTBしま〜す!
Posted by えふ at 2009年10月04日 10:25
バイクの田中さん、
ゆっくり飲んでたつもりだけど、最後の方は眠気と酔いで記憶が怪しい・・
同じ趣味の人たちと飲むのは楽しいです。
紅葉の中できれいなレインボー釣りましょう。
Posted by えふ at 2009年10月04日 10:26
お疲れ様でした〜♪
楽しかったですね。 
やっぱ、ラストは焦らずゆっくりと楽しむのがいいですね!
是非来年もやりましょう
その前に…11月行ける様に調整を頑張らねば(^o^)
Posted by banban at 2009年10月04日 20:56
お疲れ様でした。
夜は酔拳使いみたいな動きをしてたけど、しっかり釣りには行けたようですね(笑)
次回のイリュージョンにも期待してますぜ!
Posted by よっしぃ at 2009年10月06日 06:29
お疲れ様でした〜!
二日間満喫できたようですね〜
またお会いできる日を楽しみにしております(^_^)/~
Posted by takax2 at 2009年10月06日 20:28
オフ会お疲れ様でしたっ!!
1年ぶりの再会で、とても楽しいお酒でしたね〜(^0^)
釣り人同士だとほんと話は尽きません!
また来年もやりましょうね〜〜〜
Posted by goo at 2009年10月07日 00:03
banbanさん、幹事ご苦労様でした!
オフシーズンは元子のメンテを忘れずにね。
11月は日程調整中ですが、きっと楽しめると思うので、是非参加してね。
Posted by えふ at 2009年10月07日 00:15
よっしぃ、イリュージョン?
まあ、マジシャンだからね。
どんな小さいのもフッキングするよ。
OFF会の飲み会は後半記憶が怪しいです。
Posted by えふ at 2009年10月07日 00:17
takax2さん、お疲れ様でした。
2日目はホームを満喫されたようで。何よりです。
またやりましょう。
次はポンドでのんびりね。
Posted by えふ at 2009年10月07日 00:18
gooさん、いつもBlog見てるせいか、1年振りって気がしませんでした。
今年のgoodさんにはやられましたな。
尺金しすぎです。
来年は僕にもちょっと分けて欲しいです。
オフはオフの楽しみが。
また集まりましょう。
Posted by えふ at 2009年10月07日 00:20
ど〜も。
わいわいなにやら楽しそうですね^^。
中ア、腕まくりにウェットゲーターで寒くなかったんですね。  
比較的標高の低い、長野北部の僕の行く渓は、長袖でも寒かった位だったんですけどね。
Posted by Nao at 2009年10月07日 20:09
Naoさん、こんばんは。
この日は暖かくて夏スタイルでちょうど良い感じでした。
昨年の同じ時期は寒くて凍えそうでしたが・・
シーズン終わりですが、オフシーズンも楽しみましょう!
Posted by えふ at 2009年10月08日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

off会&少しだけの19回目
Excerpt: 090926〜27編 今年もやって来ました。 恒例のoff会! 悪行の報告。 尺金の連絡。 はたまた秋の大商談会の相談。 その極悪人の中でエンジェル役を務めるattuuことアタシであります^^
Weblog: 毛ばり倶楽部
Tracked: 2009-10-03 20:24

2009年 南アOFF会
Excerpt: 今年も行ってきました獵 定例の某集会でございます。 今年は家の用事と仕事の関係でバタバタしていて、釣りにもなかなか行けない状況でしたが、なんとか夜の部からの参加となりました。..
Weblog: my favorite ・・・
Tracked: 2009-10-03 21:29