2007年02月08日

軽井沢

070108kp_field.jpg
写真は、先週末に家族で行った軽井沢のスキー場から見た風景です。
好天で浅間山がきれいでした。
暖冬のせいか平地に殆ど雪はありません。
スキー場も人工降雪機フル回転のようです。


070108kp_ct.jpg
犬連れ客専用のコテージに1泊しました。
新しいコテージなので、快適でした。
近所のアウトレットにはドッグスパなる犬用のエステ?もあります。(うちの犬には必要ありまへん)


犬を飼うと、旅行にあまり行けなくなるから意外と支出が減るという話を聞いていたのですが、最近は犬連れで泊まれるところやレストランが増えたせいで、むしろ支出が増えて困ります。

犬を飼う前は、近所のペットホテルに預けて出かければいいや、と思っていましたが、いざ飼い出してみると、とても預ける気になりません・・
犬に服着せる連中の気持ちがわからん、と言ってましたが、娘が買ってくる洋服をしっかり着せて散歩してるし・・

さて、軽井沢周辺、長野県の川の多くが来週から解禁です。
でも始動は3月からかな〜





posted by えふ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | たびのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えふさん、どもです。

犬のコインシャワーなんてのもありますね。
大型犬でも余裕で入れるスペースでしたが、今まで使ってる人を見たこと無いですが(笑)

忍野は3/15解禁であります、待ち遠しい〜。
Posted by YUKIYA at 2007年02月08日 20:50
エフさん、どもであり鱒!

家族でスキー良いですなぁ〜我が家ではかれこれ10年くらい行ってないなぁ・・・(遠い目)
最近ペット同伴の場所(施設)多くなってますね!私が子供の頃は犬と一緒に旅行なんて考えられませんでしたけど。。。出かける時は親戚に預けていたなぁ・・・(遠い目・・・笑)
Posted by いちのぶ at 2007年02月08日 23:00
YUKIYAさん、ども。
コインシャワーなんてのがあるんですか。
確かに家で風呂入れると大暴れしますからね。
忍野まであと1月ちょいですね。
Posted by えふ at 2007年02月09日 11:10
いちのぶさん、ども。
僕が子供の頃、スキーに行くのが何よりも楽しみで、必死でお小遣いを貯めてたんですが、うちの子供はそれほどでもありません。もっと他に楽しいことがあるようで。
僕も、自分が犬と共に旅行するなんて思ってもみませんでしたよ。
Posted by えふ at 2007年02月09日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。