2014年06月08日

たまーず+2 記念日

DSC05652.JPG
昨年の今頃、たまーず+BLUESWANさんで良い思いをしたのが
忘れられず、今年も同じメンバーで行ってまいりました。

だいたい、以前は良かったのに・・というのが渓流の定石ですw

DSC05648.JPG
4人なので、二人づつ区間を分けてUpapaと一緒に釣り上がります。
いつ来ても綺麗な渓です。

今日は暑い暑い・・
でも水温は7度くらいしかない。
で、反応も乏しいです。

DSC05642.JPG
流れでは殆ど反応が無く、これまた定石の巻きを狙って何匹か。
小さめですが、この渓らしい岩魚が釣れます。

DSC05646.JPG
この岩魚、根がかりしたかと思うくらいの引きでした。
こんなとこにフッキングしてたからです(苦笑)

DSC05650.JPG

午後から区間を変えて釣り上がってみますが、あまり水温も上がらず、
反応もぱっとしません。

で、本流に移動。
きみさんから連絡があり、こちらに向かっているとのこと。
夕方から合流することになりました。

きみさんをライズポイントに案内したあと、
BLUESWANさんと釣り上がりますが、散発ライズはあるけど
フライには全く反応なし、という状況。

ライズは全くないけど、BLUESWANさんが落ち込みのポイントで連続ヒット!

DSC05658.JPG
2匹目の魚を釣った時の図。
これはでかかった模様です。残念ながらナチュラルリリース。

同じ場所を僕も流してみると、あっさり2匹釣れました。
活性が高い魚がたまっていたようです。

DSC05664.JPG
7寸くらいですが、本流の魚はよく引きます。

少し上流にいくと、きみさんがライズを狙っていました。
なかなか取れないそう。

その少し上流で、Upapaがブラインドで何匹も釣ったというので、
みんなでそこに移動。
やれ、あそこ流せだの、あーバラしただの、大騒ぎw

DSC05669.JPG
すっかり暗くなった頃・・
きみさんに待望の、千曲本流での記念すべき初の1匹。

特異日にはなりませんでしたが、記念日になりましたw

DSC05666.JPG
終わった頃には日もどっぷり暮れておりました。

IMAG0222
本日の夕食は清里のROCKのカレー
学生のとき、清里でバイトしてた頃から全く変わららない、
時々食べたくなる懐かしい味です。





posted by えふ at 10:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー、お世話になりました。まさにお騒がせでしたが、ついに釣れました。これはまじでうれしいもんです。次の釣りでも同じ所へ行ってみようと思っています。ありがとうございました。
Posted by きみ at 2014年06月08日 21:02
先日はお疲れ様でした。
前回はよかったのに・・・ですよね。(笑)
2匹目のバラシは目に焼きついていて
しばらく引きずりそうです。
また一緒に釣りあがりましょう〜!
Posted by BLUE SWAN at 2014年06月08日 23:08
いやぁ、盛り上がってましたね!
次回は50UPで盛り上がりたいですねぇw
念願のROCKのカレー、美味でした!(^^)!
Posted by よっしぃ at 2014年06月09日 21:01
きみさん、夕暮れに盛り上がりましたねw
今度はきっと余裕で釣れますよ!
Posted by えふ at 2014年06月12日 00:11
BLUESWANさん、やっぱ2匹目は目に焼き付いてますかw
すんごいロッド曲がってましたからねえ。
リベンジせねば、ですね。
Posted by えふ at 2014年06月12日 00:13
よっしぃ
50UP??
そりゃまた・・
W杯で優勝するようなもんでしょ。
ROCKカレーは癖になる味だよね。
Posted by えふ at 2014年06月12日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398978992

この記事へのトラックバック