2014年07月27日

山梨の渓

DSC05847.JPG
7月に入ってから、天候不順が続き、海の日連休もずっと不安定な天気。
暑くなってきたので涼しいところに行きたいところですが、雷雨だけはご勘弁
3連休の最終日は道路も混みそうだし。

ということで、近場に出かけるUpapaさんに同行させてもらうことにしました。



まずは上流部へ。
雰囲気は里川って感じです。
涼しいうちに1匹を、ということで、朝7時前からもう釣り開始w
水温15度。思ったよりは低いです。

DSC05839.JPG
フライへの反応はまずまず。
でも、小さいのかスレまくっているのか(多分、両方でしょうね)、全くかけられません。

反応はあるので飽きずに遡行出来ますが、いつまでたっても・・

DSC05846.JPG
こういう時はニンフを・・ってことで、
こんなポイントにプリンスニンフを結んで沈めてみると

10550132_348557625291348_2385978784122016511_o
(Upapaさん撮影)
ロッドがひん曲がり・・
これはでかいかと思いきや・・
すぐにレッドバンドが見えて「あ〜・・これは」

DSC05842.JPG
どこかの養魚場から逃げ出したヒレ丸君36cmでした。

今回、ネットを交換(ネットそのものではなく、クレモナネットを交換)したので、
まさかのヒレ丸君で入魂することになってしまいましたw

DSC05845.JPG
これが北海道で、ヒレピンだったら、「ワイルドレインボー」と名前を変えて、
本命中の本命なんですがね。
本州のニジマスってなんか可哀想な気もします。

DSC05850.JPG
しばらく遡行して・・Upapaさんに待望のヤマメ。
きれいなヤマメでした。

DSC05854.JPG
しばらくして僕にもようやく。
これで本当の入魂完了。

午後からは下流に行ったりしましたが、不発。

暑かったら早く帰ろうと話してましたが、午後から曇りで、
なんだかんだ言いながら1日楽しめました。

07-21@13-01-54-535
お昼に食べた吉田うどん。
コシが強いというのを通り越して、ほうとうみたいな感じ。
うどんも地方によって様々ですね。







posted by えふ at 10:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うどんの国からやって来たおじさん、吉田のうどんはどうよ?
Posted by よっしぃ at 2014年07月29日 07:52
お疲れ様です〜。
4枚目の画像の堰堤にかかる「はしご」
こういうのがあると楽ですね。
親切な渓流だな〜。
Posted by BLUE SWAN at 2014年07月29日 16:44
吉田のうどんも変わってて面白いけど
やっぱさぬきでしょ!
うどん県だから。
Posted by えふ at 2014年07月31日 00:04
BLUE SWANさん
はしごをかけるほど沢山人が来るってことですねw
この日は釣り人が少なかったんだけど、
春先はかなり混むんだろうなあ
Posted by えふ at 2014年07月31日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402668227

この記事へのトラックバック