2014年09月28日

白馬山麓

DSC05939.JPG
9月の飛び石連休の1日に、白馬山麓を流れる川に行って来ました
・・が、大した釣果は無かったのでメモ程度にw

白馬といえば、八方尾根!
昔はスキーが一番の趣味だったので、いろいろ思い出がある場所。
大学のテニス合宿でも来たなあ(遠い目)

雪の季節でもなく、夏でも無いこの時期に白馬山麓に来たのは初めて。
山麓にこんな川が流れていたとも知りませんでした。

今回はRyuさんBigBambooさんと。
初めての渓ばかりなので、おんぶにだっこ状態。

DSC05933.JPG
最初の渓では、Ryuさんが木の枝を釣っただけで終了。
濁りがきつくて魚の気配が無いので、そそくさと移動。
何となくボの予感がしましたが・・

DSC05938.JPG
次に入った渓はこんな感じ。
短い区間で、それなりに人も入っているようでしたが、
何とか反応はありました。

次は標高を下げて、本流に移動。(冒頭の写真の川)
DSC05940.JPG
ここもあまり反応はありませんでしたが、夕方になって何とか岩魚を。

初めての渓は難しいなあ。
この渓の雰囲気からして、いい魚が沢山いそうですが。
まあ、また来シーズンにでもリベンジしましょう。





posted by えふ at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。