2014年09月28日

9月の千曲&ラスト釣行

IMG_0065_2.JPG
川上村の夕暮れ。(9/13撮影)


毎年、9月はあまり釣行しないのですが、今年は割と頻繁に出かけました。
そのうち2回は千曲。

9/13(土)
この日はよっしぃと一緒に南信の渓に行きましたが、快調に釣るよっしぃに比べ、僕は全く魚が取れずにダメダメ。
午後から千曲に大移動しました。

IMG_0066_2.JPG
夕方から魚の反応が良くなり、暗くなるまでライズに熱中しました。

9/27(土)
今シーズンのラスト釣行に。

DSC05942.JPG
ゆっくり出発して、13時に釣り開始。
写真のフライマンはUpapa。

DSC05943.JPG
今年は河川工事の影響で濁りがきつかったのですが、
シーズン終盤になって、ようやく終わったようで、ひさびさにクリアウォーター。

橋の上から眺めていると、やる気ありげな魚が、
パクパクやっているのを発見。
周囲に張り出している草に何回もフライをひっかけながら、何とか仕留めました。

DSC05945.JPG
ヒレ丸君だったので、嬉しさ半分。
最近、岩魚の成魚放流をしたのかなぁ。

まあ、昼間に魚が浮いているだけでも良しとしましょう。
ということで、ライズを探して彷徨います。

DSC05951.JPG
ライズを見つけて、ヤマメ。
今回釣ったヤマメはサイズがみんな小さいけど、みんなきれいな魚でした。

DSC05950.JPG
夕方になって、ライズも増えて来ました。
でも、そう簡単には取れないのが悔しいし、面白いところ。

DSC05952.JPG
手前の流れでライズしていたのは岩魚。
今度の魚はきれいでした。

DSC05953.JPG
すっかり暗くなった頃に、9寸の岩魚。
とても重くてなかなか寄せられないので、「これは!」と思いましたが、
途中でスレだと気づきましたw

DSC05955.JPG
今夜の食事はひさびさに山梨名物のほうとう。
たまに無性に食べたくなるんですよね。


これで今シーズンの釣行も終了となりましたが、オフはオフなりの楽しみがあるので、
マイペースで楽しんでいきたいと思います。




posted by えふ at 15:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今シーズン、お疲れ様でした。
千曲の夕方近くからのライズは、
始まる前も始まった後も
どきどきしますね。
来シーズンもよろしくお願いします。

Posted by BLUE SWAN at 2014年09月29日 22:07
お終いですね。
お疲れさまでした!
オフは野球なんてどうですか?w
Posted by よっしぃ at 2014年09月30日 06:07
お疲れ様でした!
最後もいい感じで釣ってますな〜(^^♪
来年こそは、いい釣りしたいです!!
Posted by バイクの田中です! at 2014年10月01日 21:50
BLUE SWANさん、ラスト(かな?)で良い釣りしましたね!
僕もまあ、ボで終わらずに良かったです。
Posted by えふ at 2014年10月05日 00:36
よっしぃ、おつかれさんでした。
管釣りにグローブ持ってくかなw
Posted by えふ at 2014年10月05日 00:37
バイクの田中さん、
オフにまた集まって憂さ晴らししましょうw
紅葉見ながらってのもいいですよね。
Posted by えふ at 2014年10月05日 00:39
えふさん
ご無沙汰してます〜
数ヶ月ぶりに FFブログを見てまわってます

えふさん、かわらずFLYにグルメに楽しんでますね!羨ましいっす〜
今シーズンはとうとう一度もロッド振らずで終わりました…涙

また来シーズンは復活したいな〜
ぜひまたご一緒させてくださいね!
Posted by banban at 2014年10月05日 17:41
banbanさん、おひさです。
いつも忙しそうですね〜
来シーズンに向けて
オフシーズンに管釣りでリハビリしましょう!
Posted by えふ at 2014年10月13日 09:05
今シーズンも、あっと言う間に終わっちゃいましたねー。
今年は結構イケてたんじゃありません?
ご一緒した時は去年とは違い、良い魚連発してましたしね!(^^
これからは管釣り行きましょう♪
Posted by Big Bamboo at 2014年10月14日 20:17
どもども。
今年はねー
出だしでパーフェクトくらったけど、その後はしょぼいながらも魚の顔は見れましたからまずまずかな。
今年のハイライトはやはり黒板ヤマトですね。
管釣りよろ、です。
Posted by えふ at 2014年10月18日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

