2014年11月08日

管釣りオフ会

IMG_0020.JPG
11/2のこと。
今年も蓼科の槻の池にてオフ会をやりました。

オフ会といっても、仲間で集まって管釣りでのんびり釣りしようってだけの話。
集まるメンバーは毎年少しづつ違いますが、何となく恒例になっています。

参加者は、Ryuさん、Nちゃま、BigBambooさんきみさんいちのぶさん、僕というメンツ。
今年は風邪ひきさんがいたりして、ちょっと少なめでした。

IMG_0032_4.JPG
釣り以外での楽しみは、蓼科周辺の紅葉ですね。

IMG_0026_3.JPG

それと、昼食。
今回は幹事(僕ですw)が手を抜いたのでインスタント中心。
やぱり、簡単なものでもいいから作って食べた方が楽しいなあ。
(昨年はホットサンド、美味かったし)

IMG_0027_3.JPG
普段はあまり飲まないノンアルビールも、外で飲むと結構美味い。

IMG_0021.JPG
魚の方は、
午前中は結構ドライにも反応し、Nちゃまはブラウン釣りまくり。

この日の蓼科の天気予報は曇でしたが、降水確率は午後から結構高く、
ちょっと心配してましたが、何とか1日持ってくれました。
その代わり、風が殆どなくて、ドライは魚に見切られて難しい感じ。

IMG_0040_4.JPG
午後はひっぱったり、沈めたりで、コンスタントに魚が釣れて楽しい1日でした。
特に、15時以降は反応が良くて、楽しめました。

IMG_0041_4.JPG
夕食は、諏訪のミラノ・サローネというレストランでパスタを。

上信越使うか、中央使うか迷って・・
結局小仏トラップにはまりつつ、自宅に帰りました。

IMG_0011_4.JPG

IMG_0010_5.JPG

上の2枚の写真は、10月に行った野反湖。
ピークを少し過ぎた感じでしたが、紅葉が綺麗でした。

IMG_0019.JPG
これは、低山ハイクの途中で寄った埼玉の鎌北湖。
近場でも結構いいところありますね。

引き続き、オフシーズンを楽しんでいきたいと思います。






posted by えふ at 23:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくおとっつぁんに誘ってもらったのに野暮用で行けませんでした。残念。
またいつか参加したいものです。
Posted by 水戸ナンバー at 2014年11月09日 19:17
水戸ナンさん、
そのおとっつぁんが鬼のかく乱で
来れませんでしたからねぇ。
今度またご一緒しましょ!
Posted by えふ at 2014年11月09日 20:14
ドタキャンすみませんです。
今年も綺麗な紅葉だったようですね。
あぁ、お出掛けしたいなぁ…
エロ爺は見かけませんでしたか?
Posted by 風邪ひきおとっつぁん at 2014年11月12日 07:51
どもです。
今年も参加できず、申し訳ありませんでした。
来年こそは、行けると思いますので。
しかし、そこはいいとこですな。
これを見ると、非常に行きたくなります。
ま、今年は我慢しておきます。

>おとっつぁん
エロ爺は、もうひとつの管釣りの近くの温泉では?
Posted by バイクの田中です! at 2014年11月12日 17:56
 渋滞の中央道、運転お疲れ様でした。あ、罰ゲームでしたっけ??w
槻の池、良かったですね。かなり気に入りました。
来年は僕がホットサンドメーカー持って行きますね!
Posted by Big Bamboo at 2014年11月12日 22:00
おとっつあん、風邪治ったみたいで何よりです。
今回は温泉無しでまっすぐ帰ったよ。
そんなに寒くもなくてまずまずの気候でした。
Posted by えふ at 2014年11月19日 15:39
バイクの田中さん、
来年また紅葉のシーズンにやりましょう。
釣りだけじゃ勿体無いから、付近の紅葉狩りもセットで計画立てたらいいと思いますよ。
Posted by えふ at 2014年11月19日 15:40
Big Bambooさん、お疲れ様でした。
あのくらいの渋滞なら罰ゲームでも平気ですw
ホットサンドメーカー、よろしく!
Posted by えふ at 2014年11月19日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408575096

この記事へのトラックバック