2015年01月12日

2015 新年うらたん大会

1420976459779
新年恒例のフライフィッシング大会(?)に参加させて頂きました。
都内のGENさん主催で、毎年この時期に開催されています。
今年は昨年と同じ、うらたん(うらたんざわ渓流釣場)での開催。


今年は20名が参加。
僕は今回で3回目の参加。
一昨日は赤城でボをくらい、昨年は参加出来なかった・・ということで
今年は入賞とは言わず、何とかフツーに魚釣れたらいいな、と。

IMG_0100_3.JPG
相当な寒さを覚悟していましたが、思ったほどではありません。
天気が良いのが何よりです。

IMG_0093_3.JPG
レギュレーションの説明の後、釣り開始。
ドライでヤマメ・イワナを釣ったら2点、沈めたら魚種を問わず1点というルール。

以前は、ヤマメクラシック2(自然渓流区間)のみでの開催でしたが、
今回からは全域OKとなったので、
沈めりゃ楽勝〜と思ってましたが、そう甘くはありません。

上流側ではsakuさんがバシバシ釣ってます。
釣れてる人には擦り寄っていくべし(?)で、ヒントもらって

IMG_0097_3.JPG
ヤマメ。
ニジマスばかり釣れてくるかと思ったら、そうでも無いようです。

IMG_0115_2.JPG
アウトリガー(というかサイトフィッシング)で釣りまくるRyuさん(ディフェンディングチャンピオン)

昼前くらいから風が強くなってきて、
寒い・水中見えない・釣れない・辛い
という厳しい状況。

たまらずランチタイムで長い休憩。
終了時間の14時はあっという間。
結局、沈めまくったのに10数匹しか釣ることが出来ずに終了〜

IMG_0107_3.JPG
今年の優勝者は・・
さすがの総長、Ryuさんが74点で2連覇となりました。
指が血だらけになるほどの釣れっぷりでしたw

IMG_0113_3.JPG
隊長sakuさんは僅差で見事2位、BigBambooさんも上位入賞(4位だったかな)
練馬在住の3名、やたら強いです。
僕は隣町なのに、ヘボヘボでした・・

IMG_0116_3.JPG
大会終了後も釣りをして、夕焼け見ながら撤収。
大会終了してから、何故かやたら魚が釣れるようになりました。
まあ、そんなもんですねw

皆さま、お疲れ様でした〜









posted by えふ at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(1) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も快晴でしたけど、風が強かったのが難点でしたねー(^^;;
でもワンツーフィニッシュで、めでたくクラブ設立に至った訳で、
来年はえふさん含め、クラブメンバーで表彰台を独占ですかね?(笑)
あ、タマーズ改めギリ練馬ってことでイイですね?
Posted by Big Bamboo at 2015年01月13日 13:13
どもです。
今年も良しなにお願い致します(^^)/
9月以降、釣り道具には一切手を付けていません。
が・・・
この楽しげな写真を見ると、ちょっとやる気が湧いてきました!
そろそろ、始動しようかな?
Posted by バイクの田中です! at 2015年01月15日 00:13
先日はお疲れ様でした。

釣り大会は終わったし、あとは、解禁までに
オヤジスキ-だね!
Posted by RYU at 2015年01月16日 00:29
BigBambooさん、練馬○ンタイ倶楽部はすごいです。
まさに○ンタイ揃いです。
ギリ練馬ってことで修行します。
Posted by えふ at 2015年01月17日 00:54
バイクの田中さん、あけおめです。
まあ、寒いっすからね・・
釣り道具の手入れから始めてみては。
決して、野風大奥所とか見ちゃだめですよ。
Posted by えふ at 2015年01月17日 00:55
Ryuさん、連覇はすごいねえ。
オヤジスキー、今年は雪も多そうだし、
天気良さそうな時みはからって行きましょう!
Posted by えふ at 2015年01月17日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新春恒例うらたん釣り大会
Excerpt: 1/21Wed   去る1月11日の日曜日、毎年の恒例行事である新春うらたん釣り大会が、今年も新宿のGENさん幹事のもと慎ましやかに(笑)執り行われました。開催場所は表題の通り、うらたんざわ渓流釣り場..
Weblog: FL Style Fan -懐古趣味-
Tracked: 2015-01-22 00:57