2015年03月29日

ライズを求めて放浪

IMG_0172_1.JPG
土曜日。
ポカポカ陽気に誘われ、さぞ活性も上がるだろうと思って出かけて来ました。

どこに行くかさんざん迷った末に、諏訪周辺の里川に行ってみることに。
今回はよっしぃと一緒。
Upapaは近場に、きみさんは千曲方面にそれぞれ出かけるとのこと。

IMG_0164.JPG
水温7度。
ユスリカのハッチはあるけど、川に生命感なし、で、反応も皆無。
こりゃ〜 やっちまったな
・・ってことで、さっさと峡北の渓に移動。

IMG_0165.JPG
渓に着いてみると

IMG_0171_1.JPG
結構でかい虫が大量乱舞。(虫嫌いの方、気持ち悪くてすいません)
どうやらマエグロヒメフタオカゲロウってやつのようです。
これはいいタイミングで来たかも♪

でも・・何故か全く反応なし。
浮かべても沈めてもま〜ったく何もなし。
どうしたことでしょう。(よくあることですが)
マエグロさんは魚にとって好物ではないのでしょうか。
それとも既にお腹いっぱいでしょうか。

IMG_0179_1.JPG
これまたやっちまったな〜 ってことで、大移動して近場の渓に移動。
この時点でボを覚悟しましたが・・

近いところは人も多いし、魚も抜かれてるし、
と半分諦めネガティブモード。
現地で会ったフライマンが割といい魚を釣ったという話を聞き、
ちょっとやる気モード。

川に降りてみると、ハッチもライズもあって生命感満点。
バラしたり合わせられなかったりの連続でよっしぃをやきもきさせた後、

IMG_0178_1.JPG
なんとか釣れました。
この間の伊豆よりは少しサイズはましなくらい。

ああよかったってことで、

Untitled
橋本の麺屋匠堂でラーメンを頂いて帰宅。

桜が咲く頃にはどの渓もよくなるかな。



posted by えふ at 13:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
えふさんとの釣行は相変わらずスリル満点ですね〜w
近場→匠堂コースは有りですね!
Posted by よっしぃ at 2015年03月30日 10:56
お疲れでした。
あの日は会社の研修で名古屋にいたらヨッシーから「来ない?」ってLINEが・・
行けねーよ!うらやましー!

ってことで、翌日一人で蒲田川に行ってきました。

明日(3/31)は休みをとったのでまたどっか釣に行ってきます。
またご一緒しましょう。
Posted by 水戸ナンバー at 2015年03月30日 15:23
いいですな〜。
一回しか行ってないですよ、私は・・・。
3・4月は休みが取れないっす。
最近は週休1日が続いております。
いつ、いけるやら。
Posted by バイクの田中です! at 2015年03月30日 19:27
この日は、ぽかぽかと暖かくて体には
良かったですね。
マエグロヒメフタオカゲロウの画像は
確かに期待させますね〜。
Posted by BLUE SWAN at 2015年04月02日 16:47
よっしぃ、お疲れさんでした。
今度またスリル味わいに行きましょうw
Posted by えふ at 2015年04月04日 22:45
水戸ナンさん、研修だったんですね。
名古屋にいるって聞いたんでびっくりしました。
蒲田はもう雪代出てるみたいですね。
今度はぜひに。
Posted by えふ at 2015年04月04日 22:46
バイクの田中さん
忙しそうですね。
まだまだ魚たちの活性は低いからね。
本格的には4月中旬くらいからでしょ。
Posted by えふ at 2015年04月04日 22:48
BLUE SWANさん、
これはイタダキーなんて思ったんですが、全くの期待外れでした。
しかしわからんもんですねぇ。
Posted by えふ at 2015年04月04日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

