2015年07月12日

増水後の千曲水系

土曜日、いつもの千曲水系へ。
北海道がポテトなら、川上村は、レタス畑。


まずは支流へ。
ここのところ梅雨空続きでかなり雨も降ったものと思いますが、
それほど増水がひどくはなくて、支流を釣り上がる分には
ちょうどいい感じです。

でも、かなり暑いです。
川上村で28度。
支流をかなり上がっても水温14度あります。

今日はよっしぃと一緒です。
最初のポイントでよっしぃが幸先の良い1匹。

僕にも岩魚が。
今日は巻きにいい魚がついているようです。

ふと見るとよっしぃのロッドが満月に。
ガンガン突っ込まれてます。

34.5cm!
さすがタレックスをも溶かすジルの効果はすさまじい。
真似出来ません。

今日は増水後、ちょうど良いタイミングだったようで、
次に入った支流でも沢山の魚が遊んでくれました。

本流にも行ってみます。
橋から見ると、流れがゆるくなるあたりで沢山の波紋が。
もっといろんなところを見まわってから入ろうと思っていましたが、
とてもガマンできずに入渓。

暗くなるまでライズに弄ばれて・・
ライズがあるから釣れるとは限らない。
それでも何匹かライズが取れて満足満足。

ナナーズの敷地内にオープンしたパタゴニア、クライマー達で夜も賑わってました。


今日は新規開拓ってことで、清里の「わらぴよ食堂」で油そばを。
自分好みのさっぱりした味でとても美味しかったです。

静かで落ち着く店内です。

僕が昔バイトしてた「ROBEN-SO」には今回も寄れなかったなあ。
今度行きます。(って誰に言ってんだか)


おしまい







posted by えふ at 13:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがですね、尺イワナ。
デカイ!!
やっぱり、ジルですね(^^)/
で・・・
最近は油ソバにハマっている我が家です。
それ、美味そうですね!
Posted by バイクの田中です! at 2015年07月12日 22:29
バイクの田中さん、
ジルの威力はすごいです。
ここの油そば、かなりお上品な味です。
僕はかなり気に入りましたが、
ジャンクな感じの油そばが好きな人は物足りないかも。
Posted by えふ at 2015年07月13日 22:02
千曲水系好調ですね〜。
やっぱり年券を買っておくべきだったかなぁ。
いやはや、本当にジル効果ってすごいんですね!。

Posted by BLUE SWAN at 2015年07月13日 22:35
お疲れ様でした!
いや〜、暑かったですね。
ひさびさに良いジルがでました〜w
またヨロでっす!
Posted by よっしぃ at 2015年07月14日 05:31
ナナーズにパタゴニアが。
ここ数年アウトドアブランドのショップが長野県内にいろいろできてますなあ。昔はフライショップがあちこちできてたのに似てますね。
Posted by 水戸ナンバー at 2015年07月15日 10:53
BLUE SWANさん
年券買ったけど、まだ元取ってないです。
また行かないとなあ。
Posted by えふ at 2015年07月18日 12:01
よっしぃ、今度もいいジル流してね
よろ!
Posted by えふ at 2015年07月18日 12:02
水戸ナンさん、登山ブームですからねぇ。
アウトドアショップは好きなんで川上に出来たの嬉しいです。
冬の営業は寒いだろうなあ。
Posted by えふ at 2015年07月18日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック