2015年08月01日

南アの渓

毎日暑いですね。
ちょっと無理して平日に休みを取り、
涼を求めて、今年初めて南アの渓に行って来ました。


山に向かう人の中に、ちらほらと釣り人の姿も見えます。
大きな荷物を持った3人組のパーティーから、
「どこに入るんですか? あちらの方は地図のこの辺から入るらしいですよ」
と声をかけられました。
「あちらの方」をふと見ると、あれ? お知り合いのHさんじゃないですか!
ってことで、ご一緒させて頂くことになりました。
この渓って結構こういう出合いがあるんですよね。

この景色を見ると、夏だなあ、って気がします。

天気はまずまずです。
谷が深いから、崩れ出すと危ないので慎重に。

Hさん、入渓早々に良いサイズを釣ったようです。
その後もコンスタントに釣っている様子。
ドピーカンというほどの好天でも無いので活性はいまひとつですが、まあこんなもんでしょう。

当然、もう夏スタイルです。
今年、ゲーターを新調しました。
軽快で林道歩きも楽です。

この渓らしい、お腹が真っ黄っ黄のヤマト岩魚(多分)も顔を出してくれました。

そろそろ退渓しないといけない時間になりました。
なかなか大きいのが出てくれないので、でっかいホッパーフライを浮かべたら
深場から大きな魚体が浮かんできてフライを丸呑み。
最後の最後に泣尺(29.5cm)が出てくれました。
良い感じで最後を締めることが出来ました。

楽しんだ後は山登りが待ってます。
林道にたどりつく頃には二人とも息も絶え絶えです。

アクセスが悪くて大変ですが、また来たいですね。

帰りはものすごい夕立ちになりました。
山にいるうちに降ってこなかったのは幸いでした。

Hさん、沢山写真撮って頂いてどうもありがとうございました!





posted by えふ at 22:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しげですな〜(^^)/
大阪は地獄のような暑さです・・・。
久しぶりに見る南アの渓は綺麗ですな。
やっぱり行きたいなー!!
魚もいい顔してるし。。。
Posted by バイクの田中です! at 2015年08月02日 12:53
こんにちは〜〜!

気持ちよさそう〜〜。
ゲーター姿かっこいいッす^^
Posted by イロハ at 2015年08月04日 17:26
お疲れ様です〜。

この風景と綺麗なヤマトイワナを見ると
ついほっとしてしまいます。
釣りの最中に雷雨に
会わなくて本当になによりです。
Posted by BLUE SWAN at 2015年08月06日 22:02
田中さん、東京も灼熱です。
特に昨日は暑かった・・
お山の上は別天地でした。
Posted by えふ at 2015年08月08日 11:11
イロハさん、前に話していた渓流です。
涼しくて、景色も良くていいところですよ。
ただし、人も多いですw
Posted by えふ at 2015年08月08日 11:13
BLUE SWANさん、いろいろ情報ありがとうございました!
この日の雷雨(18時頃)はすごかったです。
帰り道の町が浸水しててビビリました。
Posted by えふ at 2015年08月08日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。