2016年06月18日

2016/6 北東北 その2

DSC06443.JPG

明けて月曜日。
祈った甲斐あって良い魚と出会えました。

20160613_065248.jpg

今日は黒板に載るような魚が釣れるといいなあ

20160613_084955.jpg

八幡平を越えていくアスピーテラインからの風景。

曇りだけど、眺めは良いです。
標高は1600mもあります。
ここまで上がってくると気温は10度以下で寒い。

この時は、まさか帰り道にこの辺りでドキドキの緊急事態になるとは思いもせず・・

20160613_123225.jpg

渓に着いた時はすでにお昼近くになっていました。
小雨が降り、肌寒いくらいです。

水温は12度くらい。
気温は低いので、反応が悪いかと思ったらそうでもなく、少し水深のある瀬や巻きで反応が良いです。

20160613_121556.jpg

8寸くらいの岩魚が釣れます。

20160613_122827.jpg

大場所ではRyuさん夫妻に9寸強のきれいなヤマメも。
今日は良いようです♪

DSC06452.JPG

こんな感じの場所で・・
流れの奥の緩くて深いバブルラインにフライを浮かべたら・・

DSC06449.JPG

DSC06451.JPG

34cmの岩魚!
いや〜 嬉しい。
あと1cmあったら黒板に載ったのに・・とは思いますまい(笑)

DSC06454.JPG

Ryuさんも肩から32cm!

DSC06462.JPG

でっかいセミフライに出た泣き尺。

DSC06463.JPG

お腹が真っ黄色です。
ヒレが立派。

20160613_134436.jpg

深い森に囲まれた素晴らしい渓でした。
今日は少し雨も降って、魚たちのスイッチも入ってタイミングが良かったのでしょう。

続く








posted by えふ at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | フライ東北遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック