2016年07月10日

南アの渓 やまあるき

20160710163228.jpg
Photo by Upapaさん

今年もお山が恋しい季節になってきました。
平日に休みを取ってUpapaさんと行ってまいりました。


20160708_073936.jpg

林道歩きに疲れて休憩中。

毎回ここに来ると結構歩きますが、今回はこれまで以上に長い距離を歩いたので
入渓前にすでにかなり疲れております。

このあと、Upapaさんの足がつって、まさかの敗退の危機(その1)
それでも休憩してたら歩けるようになったので、行ってみようと言うことになりました。

20160708_110254.jpg

落差のあるところを慎重に降りて、ようやく渓に立ちました。
ここまでの道のりは長かった〜
さあ、お楽しみはこれからです。

しかし・・ ここで敗退の危機(その2)
Upapaさんのリールがまさかの故障(T_T)
これはもうダメかと思いましたが、予備リールを持ってきたことを思い出してセーフ!

自分のリールも割とトラブルが多いので、予備リールを持って来てたのでした。
備えあれば憂いなしですねえ。

20160708_095148.jpg
Upapaさん、ヒット!

20160708_095418.jpg
入渓後、すぐにUpapaさんが泣尺を。
ほぼ純血ヤマトらしき良い魚でした。

20160708_101717.jpg
浅瀬から沢山反応があって、ボツボツと釣れます。
そこそこ楽しいのですが、大場所や肩から殆ど反応が無いので、
全体的に(この渓にしては)あまり活性は高く無さそう。

今日は1日曇りの予報で、たまに小雨も降ってくるような天気だったので、
それが影響したのかな。

20160708_121313.jpg
それでも2人で楽しく釣り上がって、この区間の最終地点が見えて来ました。
ここでUpapaさんがまさかの先行者を発見!

どうやら、林道から今降りて来たばかりのようです。
ここに降りても、すぐに堰堤を巻かないといけないのに・・

仕方無いので、先行者のグループに声をかけて、ここで終了としました。

ちょっと普段と違うところから林道に這い上がろうとしたら、思いのほか
落差が大きくて、ヒーコラ大変、こわごわの退渓となってしまいました。
無理はいけませんね。

20160708_130311.jpg
帰り道がこれまた長い歩き。
Upapaさん、お疲れ〜 
・・というか、足がつって悶絶中(T_T)

結局、今回は日差しが無いまま、ずっと曇りでした。
晴れたらまたかなり違うんだろうな〜
まあ、それは次回の楽しみということで。

20160708_182820.jpg
ほうとうを食べて帰りました。
暑い最中ですが、何故か食べたくなるんですよね。
おまけにキムチ入りのを頼んだので辛い(汗)

20160708_065910.jpg
おしまい




posted by えふ at 16:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、この距離の歩きはお疲れ様です。
私は絶対無理です、
昔やってUpapaさんと同じような覚えが…しかも同行者が厳しい人で置いてかれました(笑)。





Posted by BLUE SWAN at 2016年07月10日 22:13
Upapaが燃え尽きた…
『あしたのジョー』最終回みたいだ(´`:)
Posted by よっしぃ at 2016年07月11日 14:33
BLUE SWANさん、
まあこの歩きはなかなかのものでした。
と言いつつ、次の週も別の南アで結構歩きましたけどw
置いていくって・・面白いけどひどい(笑)
Posted by えふ at 2016年07月19日 23:09
マジで白い灰になっちゃうかと思いましたw
引き返すにしても歩かないといけないしなあ、と思いながらマッサージしてたら治ったので良かった、良かった。
(帰りにまたつってたけど・・初のお山でこれはちょっとタフすぎました 反省)
Posted by えふ at 2016年07月19日 23:12
お疲れです。
やっぱり、そっちまで行かないといないのかな?
でも、最近は下りで膝痛がでるので、長時間歩くのが怖いんですよね〜(^^;)
Posted by バイクの田中です! at 2016年07月19日 23:37
田中さん、ここまで山奥まで行かなくても大丈夫だと思いますよ。
ダブルストック使うようになって、膝の負担は少し減りました。
Posted by えふ at 2016年07月23日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

