2007年02月06日

BlogPeopleのガジェット

bpgadget_image.png
お気に入りのブログのリンクに、BlogPeopleのリンクリストを使っている方も多いと思います。
このリンクリストをGoogleのパーソナライズホームで表示するためのガジェット(コンテンツ)を作りました。
僕は、ブラウザを起動した時のホームページを、Googleのパーソナライズホームにしています。
ブラウザを起動した時に、BlogPeopleのリンクリストが表示されていれば便利だな〜と思いましたが、僕が探した限りでは、そういうガジェットは見当たらなかったので、自作してみました。

誰も作ってないということは、こんなの欲しがるのは僕だけってことか・・ 汗
まあ、でもせっかく作ったので、公開しときます。

---続きを読む---


posted by えふ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Web2.0っぽい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ホックナイザー


この画像、fd's Flickr Toysというサイトで加工したものです。
Hockneyizerというのは、デビッドホックニー風に仕上げるもの。
アンディウォーホル風なんてのもあります。
かなり使えます。・・というか、楽しいですね。
便利なサイトがあったものです。
このサイトはなりたさんのBlogで知り、雨の日曜、結構はまりました。


↑こんなのも簡単に出来ます。
英語間違ってますけど気にしないでね・・
↓フローターのフィルム風の写真も、このサイトで加工したものです。

ブログにつけたコメントの行方 2006/11/23
自分がどのブログにいつコメントつけたっけ?

こんな物忘れが激しいのは僕だけかと思ってたら、先日新聞に、「日本でもブログコメント一元管理サービスがスタート」という記事が載っていました。
へぇ〜 と思ってましたが、もうサービスが開始されていました。
ココメント

どんなサービスか、っつうのはこちらのCNetの記事をば

RSSリーダー(例えばこれ)があれば、お気に入りのブログが更新されたかどうか一発でわかりますが、コメントまではわかりませんからね。
そこまで必要かどうかは別として・・

試しに使ってみましたが、まだ発展途上かなという感じ。
でもヘビーな(ディープな?)ブロガーの方には便利なサービスだと思います。
無料ですが、使うにはSaafIDってのを取得しなければならず、サービス提供元の戦略が見え隠れするような気もします。

まあ、こんなんもあるよ、ってことで。


posted by えふ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web2.0っぽい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする